るるパパブログ

23歳の時に性腺外(縦隔)胚細胞腫瘍というガン宣告された1児のパパ。

MENU

PCR検査の結果は大丈夫?白血球も低下していたのでの血液検査もしました

はいどうも~、るるパパです。


日本で初めて新型コロナウイルスが確認されて、丁度1年が経ったみたいですね。


ところでこの日記を読んでくれている皆さんは、目の視力は良いですか?悪いですか?

(話変わりすぎw)


るるパパは、実は目の視力がかなり悪いんです。(笑)

(どうでもいいですねww)


小学2年生から中学3年生まで野球をバリバリやっていたのですが、小学5年生の頃に何故かボールが打ちづらいことに気づきました。

(話続けますねwww)


学校で毎年ある視力検査で、視力が少し低いことは分かっていたので、眼科へ行きました。そこで初めてメガネを作りました。


メガネをかけることによってスッキリ見える世界に、感動したの覚えています。


中学3年生の頃からコンタクトレンズをするようになり、コンタクトを初めて付けたときは、更に感動したのを今でもハッキリ覚えてます。(笑)


ずっとニヤニヤしていたと思います。きっと共感してくれる人はいると思います。


そのるるパパの現在の視力は、裸眼で0.01以下です。はい、裸眼だと何も見えないです。


コンタクトレンズの度数は、-10.00とー8.00を使っています。


普段は1日コンタクトを付けて、ずっと生活をしていました。


入院してからはメガネも使うようになり、目の負担はかなり減っているかと思います。


これからは目のためにも、メガネもうまく活用していきます。


今日は、朝から採血をして血液検査とPCR検査がありました。



血液検査は、特に問題はなかったです。


白血球も問題なかったので一安心しました。


PCR検査は、毎回、緊張しますね。(笑)

結果は無事、「陰性」でした。よかった。


今コロナになってしまうと、手術の予定も無くなってしまうので感染予防は徹底していきます!


病棟の看護師、患者さん全員「陰性」でした!!


なので、今日から病室に監禁生活が終わりました~。


年末に病棟でコロナが出て、それ以来の外の空気を吸いに散歩へ行きました。


久しぶりの外は、「寒いっ!!w」


でも気持ちよくて気分転換になりました。今まで1日2回は散歩していたので、久しぶりにできて良かったです。


ですが下半身の筋肉もかなり落ちていて、歩くだけで膝がカクカクして危なかったので手術まで少しでも体力を戻そうと思います。


病院内のコンビニへも久しぶりに行けました。


野菜サラダとスーパーカップのバニラを買って食べました。


組み合わせは気にしないで下さい。(笑)


美味しかったです!幸せでした。


また明日の散歩を楽しみに今日は眠りたいと思います。