るるパパブログ

23歳の時に性腺外(縦隔)胚細胞腫瘍というガン宣告された1児のパパ。

MENU

病棟でコロナが流行ってる為『病院に入院するより退院した方が安全説』

はいどうも~、るるパパです。


今日のおやつは、紅いもタルトを食べました。

るるパパは沖縄出身なので、ときどき異常に食べたくなります。(笑)


るるパパは普段、甘いものはあまり食べないのですが、ドンタコスというスナック菓子と紅いもタルトはとても大好きです。

逆に嫁は、甘いものが大好きでよく買って食べてます。(笑)


るるパパは小さい頃から甘いものは特別好きではなかったので、親とコンビニなどのお店で

「好きなもの買ってもいいよ」

と言われても、おにぎりや惣菜、レジ横の揚げ物などをよく買ってました。(笑)


決して甘いものが嫌いとかではないので普通にたべれます。

ただ、沢山は食べれないかもしれません。




今日は題名の通り、『病院に入院するより退院した方が安全説』について話そうかなと思います。

補足:あくまでもるるパパの考えであり、るるパパの場合です。


るるパパは年明けに手術までの期間、一時退院できる予定でしたが、年末に入院している病棟内でコロナ感染者が数人出てしまい一時退院ができなくなってしまいました。


正直、仕方ないですよね。


コロナ感染者と接触してる可能性があったり、無症状のだけでるるパパも感染してる可能性がありますので。

因みに、2日と8日にPCR検査をして『陰性』でした。


そこで仮に、るるパパが完全にコロナに感染していないと仮定すると

病院に入院してるより、退院して自宅の方が安全なんじゃないかと思いました。


その理由は、入院してると看護師さんやお医者さん、ヘルパーさんそして他の患者さんなど、色々な人と接触する可能性があります。


それと比べて一時退院して自宅の場合だと、嫁と息子以外に会うことは無いのかと思います。


嫁とるるパパは、地方出身なので家族や身内、友達も近くにはいないので会うことはありません。


嫁も仕事はしてないですし、息子も保育園や幼稚園は通ってないので他の人と接触はないかと思います。


嫁が週1.2回のスーパーで買い物くらいかと思います。



その意味で、『病院に入院するより退院した方が安全説』が思い浮かびました(笑)



とはいえ、病院側も今は更に感染予防に徹底してくださり、病室も一人ですし、看護師さんやお医者さんが入ってくる場合は完全防備で来てくれます。

ありがとうございます。



もしコロナになってしまったら手術の予定も全てなくなってしまいまうので今は我慢ですね。


患者さんはみんな、病室から出ることができず今はずっと病室内に完全に隔離されています。


早く病棟内も落ち着いてくれるといいな。

外の空気をすったり散歩へ行ったりしたいな。


あぁ~コロナよ、おさまってくれ~。