るるパパブログ

23歳の時に性腺外(縦隔)胚細胞腫瘍というガン宣告された1児のパパ。

MENU

23歳の時に性腺外(縦隔)胚細胞腫瘍という癌を『ガン宣告』された話

こんにちは!るるパパです。

まずは軽く自己紹介します。

1996年の11月生まれの24歳で沖縄県出身、東京都在住の普通の男です。

最強の嫁と最高の息子がいる、パパです。

少しだけみんなと違うところは、23歳の時に突然、『ガン』が見つかったことかな。

今の時代、2人に1人はガンになると言われていますが、20代前半でガンになることはとても珍しいことかと思います。

なので同じ年代の方や境遇の方に少しでも力になれれば嬉しいです。

今現在も、化学療法で抗がん剤治療しながらずっと入院生活をしています。

そんなるるが入院初日に、1冊のノートとペンを嫁からもらい

「日記でも書いてみたら?」

と言われ、その日からずっと日記を書いています。

これからは、『るるパパブログとしてもしっかり残していき、

このブログを見てくれた人に何かしらの参考や力になれればとても嬉しいです。


まずは、日記や記憶を遡ってみます。

ガン宣告を受け、現在の状況


現在の状況は、『ガン宣告』を受けてから約1カ月が経っています。

この1カ月、あっという間に過ぎた気がしますが一日一日はとても長く感じました。

そして嫁には

1番心配と苦労をかけたと思います。

最初は、ガンになってしまったことが

本当に申し訳なく思っていました。

きっと誰よりも泣いています。

毎日泣いてるかもしれません。

るるパパ自身、

普段から何事にも平常心で、

結構ケロッとしているタイプです。

といよりは、何も気にならないし

何も考えてないだけと思います(笑)

今回、ガンを宣告された時も

もちろん驚きましたが

想像以上に普通にしていたと思います。

るるパパと嫁は、地方出身の田舎者


るるパパと嫁は、

それぞれ南と北の地方出身です。

なので両親や兄弟とは離れています。

なのですぐ伝えるには

電話でしかありませんので、

電話で最初は伝えました。

普段は、ほとんど連絡も取らないので

いきなり電話が来たことに対して

かなり驚いたかと思います。(笑)

やはりるるパパの両親も、

るるパパ以上に受け入れられず

ショックで驚いていました。

親父に関しては、

数分間黙り込んでてました。

るるパパも、一児のパパなので

自分の子供、息子が・・・と

考えただけで泣きそうになります。

るるパパの姉貴は

神奈川県に住んでいたので

それが救いでした。

姉貴がすぐに会いに来てくれて

両親のフォローもしてくれたので

助かりました。

化学療法、抗ガン剤治療 開始!!


お医者さんから、

ガンの進行具合から見ても

今すぐ化学療法、

抗ガン剤治療を始めたい!

とのことでした。

ガンが見つかって、1週間後には

抗ガン剤治療が始まりました。

丁度現在は、

1クール目が終わりました。

そのまま連続で

2クール目が始まったところです。

ちなみに、1クール21日間です。

私の場合少なくても、

4クールは行う予定です。

実際に4クール終わってみて、

進行具合によっては

まだまだ延びる可能性もあります。

最終的には、

手術で摘出するのが理想です。

ですが、ガンが見つかった場所が

左胸の、心臓の隣なので

手術を行うにも難しい場所で

手術についてはこれからです。

まだまだ長い入院生活になりそうです。

るるパパのガンについては、こちらの記事で詳しく書いています。

https://www.blogofinvestor.com/8hru


癌が見つかって入院生活


入院生活は、検査入院も含めると

1カ月は経ちましたので、

少しは慣れていきました。

1番辛いことは、

抗ガン剤の副作用でもなく

最強の嫁と最高の息子に

会えないことが1番辛いです。

コロナウイルスの影響で、

原則面会は禁止になっています。

会いたくても、なかなか会えません。

子供がいると

尚更会えずらい部分もあります。

このコロナ渦で入院されている方々は

本当辛い思いや、

寂しい思いをしていると思います。

もちろん本人だけではなく

家族や身内、友達も

同じ気持ちだと思います。

でも今は、仕方がないことですね。

みんなで今を乗り越えましょう!!!

るるパパ自身が、抗ガン剤の日で

1日中点滴が繋がっていて

動けない状態だったり

抗ガン剤の副作用で熱が上がってたり

白血球が下がってたりと

他にも沢山会えない理由はあります。

1日でも早く治して、退院しよう!!

まとめ


簡単にですが

ガン宣告を受けてから

現在の現状をまとめてみました。

ガン宣告を受けてからも大変でしたが、

これからが更に大変だと思います。

でも絶対負けずに、完全復活しますので

応援よろしくお願いします!!


1日でも早く家族の元に

元気になって帰ります。



るるパパ